pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ポコの余命

ポコの手術後7日が経ちました

今日は少し辛いお話です
手術の時、肝臓、脾臓の一部を病理検査に出していました、今日はその結果が出る日
結果は血管肉腫、悪性で転移率も高いそうで、8~10歳以上の子に多いらしく発見も難しいそうで、発見された時には手遅れになるケースが多いこと、肝臓に転移した時には生存が厳しい事
ポコの場合は肝臓に転移した後、脾臓にも転移したらしいとの事
今は、落ち着いて回復に向かっているようですが再び肝臓からの出血もあるとの事でした、そして今のポコの状態からの余命は2~3ヶ月だそうです

なんとなく考えていた最後が近いんじゃないかって、でも今の私に出来る事
最後の最後まで諦めない、私にも出来る事はあると思うから
ポコペコの前では絶対に泣かない事

そして・・・

ポコの最後の時、病院ではなく自宅で
迎えて欲しい
そして残された時間
わたし達と一緒で楽しかったと思って貰えるように、私も頑張る少しでも長くポコと過ごせる様に
...♪*゚...♪*゚...♪*゚...♪*゚...♪*゚...♪*゚...♪*゚...♪*゚

そして今日の面会時のポコです

今日はケージではなく診察室にバスタオルを引いて貰い、カラーも外した状態で面会させて頂きました
f:id:pokopeko2003:20141013210149j:plain
もちろん、夕食も持参して今日は少し多めにレバーと野菜をペースト状にした物を、ゆっくりだけど手のひらに乗せて上げると結構食べて完食!!

旦那は何時も食べていた、オヤツのクッキーを
食べたくて噛むけどお腹には入らなかったな^_^;

食事後は広い場所に出たのと安心からか
ネムネムに入りました、しかもイビキまでo。.꒰ϱ﹏-๑꒱‧*

f:id:pokopeko2003:20141013211023j:plain