pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ポコちゃん、頑張ったね1

ポコが旅立ってちょうど1週間が経ちました
何時もと変わらない毎日・・・・ポコの声だけが聞こえず
 
ポコが闘った「血管肉腫」
8才頃からの高齢なワンちゃんに発症しやすいそうです
血管の内側の面にできる癌でほかの臓器にも転移する場合が多く
悪性度も高い病気で、
症状が分かりにくいそうです
 
 
そんなポコが頑張って過ごした2ヶ月と3週間
 
8月31日
少しだけポコの異変に気がついた
朝から元気がないかなって思いながら様子を見て
気が付くとトイレの前で横になってシッコをしてた
ポコを呼ぶと普通に立って、だけど少し足を引きずって
怪我でもしちゃったかなって、病院へ行こうか迷ってたんだけど
普通にしてたから様子見で、何時もの美容院へ3点セットをして貰いに
 
美容院へ着いたけど、トリマーさんに吠えるポコが吠えない
やっぱりおかしいとペコの3点セットだけお願いして
病院へ直行!!
血液検査で血小板の数値が標準より低め
*この日、診察をしてくれた先生も年齢的なこともあるのでと
ポコが足を引きずってたり・縺れる事があると伝えると
念のためレントゲンを撮ってくれる事に
レントゲンでは足の骨などに異常なしで、鎮痛剤だけの処方で帰りました
 
9月1日~10月3日までは何時もと変わらず
吠えて・走って・夏恒例のキャンプでも元気でした
前より疲れ安いなって思ってたのも年齢的かなって
食が細くなったのも夏バテかなって思ってた
 
でもこの時、既にポコの体は病気に侵されていたんだな
イメージ 1