pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

バタバタ旅行

8月10日から3泊で島根県隠岐島へ行ってきました\(*^^*)/

隠岐島は義母の実家があり今年は新盆という事で義姉家族と旅行がてら行く事になり
9日からの予定でしたが私の方の不幸があり義姉家族だけ予定通り出発
私達は1日遅れでの出発になりました。

隠岐島まではフェリーに乗るので山梨に住んでいる私達はフェリー乗船の前日の夜に出ないと間に合いません・・・出発の日は私の祖母の告別式+納骨がありかなりのハードスケジュールでした。(>_<;)

8月9日 夜8時 出発 もちろんポコも一緒です。
島根県七類港へ翌日6時30分に到着・・・

9時30分にフェリー乗船 ポコちゃんは初のフェリーで私としてはドキドキです。

暴れたり吠えたりするかと思ったけどとても良い子にしてました。
睡眠不足の私としてはホッとして隠岐島までの3時間・・少し仮眠が取れました(-_-)zzZZ

8月10日 12時40分 隠岐島 菱浦港へ到着。
義父がお迎えしてくれて、そのまま皆の待つ海水浴場へ・・・・(@_@)
眠っていない私は海水浴を楽しむ余裕すらなく昼食後、車でポコと2人ひたすら寝てました。

夕食はとても贅沢・・・海鮮バーベキュー。

サザエ・アワビ・ウニ こちらは親戚の叔父さん達が海に潜って取ってきた物です
新鮮で美味しかったですよv(^o^)v

8月11日
この日は家の旦那も潜りました(^.^)
イメージ 3 イメージ 4

結果は・・・・・成果なし(TT)

午後はドライブがてらお土産を買いに港へ

鬼太郎の絵がデザインしてあるフェリーが乗船中。
そして海岸上から見た景色を。

夜は食事後 義姉家族・義父そして私達もちろんポコも
釣りに行きました、ほとんど入れ食い状態・・・釣れた魚は小アジばかり
釣り糸を投げるたびにポコは大興奮・・・私も一応、釣りました(^^)

8月12日 いよいよ最後日になりました。
この日は1日海水浴を楽しみ 夕方は旦那・義兄・義父は船で釣りに出かけました
写真は無いけど大漁です、こちらは記念にお持ち帰り(^o^)

8月13日 帰り

午前中はお土産用の貝の宅配手続き午後は荷造り
そして14時に出発

15時30分のフェリーで帰ることに
こちらは記念スタンプです

イメージ 7 イメージ 8

義父に見送られ隠岐島を後に・・・・(o‥o)/゛
イメージ 9 イメージ 10

山梨までの帰りは眠さとの戦いSAで仮眠を取りながら。
11時間かけて帰ってきました・・・疲れました(>_<;)
どれだけ疲れたかはポコを見てください。

おまけ・・・隠岐島でちょっとしたイタズラをしたポコちゃん
皆が食べていたサザエが食べたかったのか 殻つきのサザエをゲージの中へ
3個も隠してました・・・硬くて食べられなかったけど。