pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さくら便り

あちらこちらで桜の便りが届く中

パパの休みが地域行事でつぶれるポコペコ家

お花見に行きたいな~って思い立ったら即行動の私

そろそろ、ポコペコの爪切り時期、何時もはパパも一緒に行くんだけど

今回は私が一人で美容院へ連れてったよ。

せっかく2コギ連れて美容院へ来たのにこのまま帰るのは勿体無い

かなり無謀な計画なんだけど、初めて一人でポコペコを連れて桜を探しに
イメージ 1


ここはお馴染みの公園、満開じゃ~ん。
イメージ 2


お花見日和だし、お弁当を持ってくれば良かったな~。

取り合えず、桜の下でお花見気分を
イメージ 3

ペコ「ねえちゃん、お花見って旨いのかな?」

ぽこ「ママがしたいって言うんだから旨いんじゃん」

お~い、旨いって私が食い意地が張っているとでも・・・間違いじゃないけどね。

おバカな会話の後、バカ姉妹のとった行動は?
イメージ 4

ペコ「ねえちゃん、旨そうな物、見つかった?」

ポコ「中々、見つかんないのよねーってあんたも一緒に探しなさいよ」

な~にやってんのか、油断して見ていた私、ポコが良からぬ行動に
川にまで入っちゃって、おまけに「アンパンマンボール」川に流しちゃったし

慌ててパニックって写真はないけどね。

パニックってた私を見たバカ姉妹ったら余計にはしゃぐし

そんな時にコギ連れ親子が来ちゃうし、私一人であばちゃばして、来た事を後悔したよ

でもね、ボールもないし帰ろうかなって思ってた所にコギ連れ親子の娘さんが

川に流されたボールを拾って来てくれたの、感謝だよね。

ボールも戻ったしチョコっと運動でもしようかって事で

ボール遊び開始!!
イメージ 5



ペコは、まだまだ持ってこれないし、ポコに圧倒されて中々ボールを追わないの

ただ「おいで」は分かるようになったよ。
イメージ 6



こやつら走ってる時が一番幸せなのかな~って思ってるのは私だけ

この姉妹「お花見+旨い物」の事を忘れてない

何か食わせろって、しつこいのなんのって
イメージ 7


ポコ「そのバッグに旨そうな物、入ってんじゃないの?」

ペコ「まさか、ママ一人で食べようとしてたのか?」

ポコ・ペコ「くれ・くれ・くれ」


だから、お弁当持ってくればって言ったじゃん、食べ物なんかないし

お前らのおやつだよ

結局、食い物、命のポコペコ、遊びにも身が入らず

記念撮影だけして帰る事に
イメージ 8


って記念撮影にも身が入らず

イメージ 9


しょうがないよね、周りには何組か美味しそうな、お弁当でお花見してたんだもん

結局、ポコペコ姉妹は桜を楽しむのではなく食に負けた

花より団子姉妹でした・・・ポコペコ「ママもでしょ」・・・そうでした。

今度はパパも一緒にお花見出来たらいいね。

以上ポコペコ+ママのハチャメチャ桜レポートでした。

                          おしまい♪