pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ケーキと初モモ

久々のお菓子作り

前回の「クリームパン」中のクリームが飛び出したハプニング

今回はケーキに挑戦!!

作ったのは「チーズケーキ」

私自身ケーキの中では一番好きな物、独身時代にも作ったけど失敗

今回はブログ仲間のVISTAさんが作った

ケーキが美味しそうで、作り方を教えて頂き、早速作って見ました

取り合えず今日は旦那の実家で夕飯を食べる予定があるから食後に食べればと

思って2個作る予定

しかし私ったら焦っちゃって焼き上がって間もないのに型から外しちゃって

大失敗、しかもコゲコゲ良い所だけ残して写真を

イメージ 1


そして2個目は以前、私が作っていたバージョン

フワフワ感がなくて硬い感じ

イメージ 2

イメージ 3


まだまだ修行が足りませんね、でも楽しくなって来ましたよ

初めは面倒だって思ったけど、焼いてる間とかワクワクしちゃって

またまた見た目は悪いけど味はOK!!

ワンコ用のお菓子も作って見たくなりました。

そしてポコペコが住む山梨は、そろそろ「モモ」の収穫時期

農家の皆さんは忙しそう、散歩コースも所々、甘~い匂いがし始めました

今日、曇り空のポコペコ家、何時もより早い散歩で得しちゃった

出荷はしないけど、早採り種類の「モモ」

イメージ 4



頂いちゃいました!!2日位おいて食べると美味しいとか

おばちゃんありがとう。