pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

プチ・バーベキュー

梅雨明けしたって言ってたけど、してないような日が

続いているポコペコ地方、昨日の夜は凄い雨でポコペコともビビリ気味。

九州の方はかなりの雨量で山口なんかは大変な事になってるみたいですね

九州地方の方、大丈夫ですか? 

先週の出来事、ようやく写真の整理な出来た所で

7月16日

今年のお盆休み、皆さんはもう予定を立ててますか?

ポコペコ家はデイキャンプを予定しているんですが

湖でポコペコと遊んでBBQ予定なんだけど

アウトドア経験がゼロな私たち、かなり不安な感じ。

そこでBBQ用具なんかを揃えて予行練習をしちゃいました。

我が家は2人だしあんまり大きいと掃除が大変って事で

イメージ 1


万能七輪、テーブルの上にも置けるし、鍋なんかも乗っけられるし

ちょうど良い大きさかな。

で早速チャレンジ・・・・

イメージ 2


なんだけども、パパが頑張って火を起こしてるんだけどもペコが不安そうに

見守ってるんだよね

私は食べ物の準備係りだから、ノータッチのつもりだったんだけど

結局、手を出しちゃった。

イメージ 3


ペコが見守り、ポコがウロウロのお陰で無事に火が着いて

パパ、頑張ったね!!

イメージ 4


BBQ開始!!

旨そうに焼け始めて、一生懸命見守ったポコペコは食べられず

イメージ 5


ごめんね。

何時もは家焼き肉って言えばホットプレートなんだけれども

やっぱり炭で焼いたのは美味しいよね。

イメージ 6


ポコペコはおこぼれを貰うのに必死なんだけれども

食べられる物を用意しとかなかったからヨダレ垂らして見てるだけで

あきらめたペコは一人リビングで不貞寝してた。

ポコは頑張って粘ってたけどね。

8月の本番が楽しみだね~。