pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

第1回 東京コギ祭り ~2~

こんばんは、伊豆旅行から帰ったポコペコ家
楽しい事が沢山の旅行でしたが

今回は前回の続き・・・・5日もたっちゃいましたがコギ祭りを

カフェでランチ&談笑を楽しんだコギ&飼い主軍団

次はゲームで楽しもうって事で、受付をした代々木公園へ移動。

まずは集合写真から

イメージ 1


2コギを1人で抱っこはきつかったので、真っ先に前を陣取っちゃいました

ポコペコも珍しくカメラの方を向いてくれましたよ。

いよいよゲームの時間

まずは、カン取りゲーム

椅子取りゲームの要領で、紐ので描かれた円の周りを歩き

音楽が止まったら、円の中でワンコにオスワリをさせ、カンを踏むゲーム

おやつさえあればオスワリは出来るポコペコ、ただし私に似て本番に

弱いタイプ、早くも周りではオスワリを練習する方が続出

体調が悪い私に変わりパパがポコペコと挑戦!!

結果は?
イメージ 2


状況を読めず不思議そうな顔のまま歩くポコ

1回目は何とか成功、2回目でカンの場所に行くのが遅れて踏めずに失格

イメージ 3


パパとアイコンタクトを取りながら、ちゃんとオスワリが出来たペコ

こちらも2回目でカンの場所まで行くのが遅れ失格

ドキドキしながら見ていた私としては、ポコペコとも頑張ったかな~と思います。

そしてこのゲームで一番の可愛さを見せてくれたのが

アイリーちゃん・マハロちゃん家のマハロちゃん
イメージ 4


パパさんの号令でゴロ~ンってヘソ天になっちゃうの

ポコペコがそういう事が出来ないから羨ましくなっちゃいました。

続いてのゲームこの仔どこの仔

こちらはチーム戦で出題者と回答者に分かれ

出題者はワンコをシャッフル、回答者は名前の書かれた紙を箱から選び

名前の書かれたワンコを探し自分のワンコと交換

次に交換したワンコの飼い主を探し○○ちゃんの飼い主さんですか?と聞き

ワンコ+飼い主で2点、片方正解で1点

ワンコの写真ばかり撮っていた私達、かなり自信なし!!

おまけにワンコの洋服まで脱がせちゃったもんだから訳が分からないの

でも私ったらラッキーだったの1回目に引いたのがOhana&Lei家の

Leiちゃん、こちらはブログで仲良くさせて頂いていたので正解

2回目はクロム家のクロム君、こちらはランチタイムで、テーブルが一緒だったし

ペコがクロム君と仲良く遊んでいたのでバッチリ分かりました。

出題者側に回った私とパパ

1回目、ペコったら私の前で耳ペッタンコではしゃぐもんだからバレバレ

イメージ 5


2回目、ペコとメイちゃんを交換したんだけど、ここでバトルが始まっちゃって

メイちゃんはコギに噛まれた事があってコギが苦手、それなのにペコが

ちょっかい出しちゃったんだね、その上、メイちゃんのママさんにチューのおねだり

するもんだから、私に持たれてても気が気じゃなくジーとママさんの方を見てたよ

イメージ 6


今回のゲームで飼い主さんとワンコの絆って凄いなーって思いました。

だって飼い主さんの前に行くとどのワンコも皆ソワソワしちゃってね。

今回、あまり良い写真がなくて参加した方々から沢山、写真を頂いちゃいました。

そして、我が家は手ぶらだったにも関わらず、沢山のおやつに名刺をありがとうございます。
イメージ 7


なにより、忙しかったにも関わらず、素敵なコギ祭りを開催して下さった

ゆり姉さん・WINちゃんママ、ありがとうございます

とても楽しい時間が過ごせました。

最後にビックリな一枚

イメージ 8


ゆり姉さんの所の優さんを持ってる人は誰?って思いながら

近づいた私に「おてもです」って言われ、声も出ない位にビックリ!!

素敵なサプライズでした。

今度は、まりたまと一緒に、お会い出来る日を楽しみにしています。