pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

秋旅行 ~滝めぐり~

皆さん、お久しぶりです。

最近、バイトの仕事内容が変わり、中々ブログを書けず、おまけにリコメが

出来ないのにブログUPをしてしまい、ゴメンなさいm(__)m

11月4日から5連休だったポコペコ家、ちょっと遅れたSW状態

何時もGWに行くペンションで、秋は「カワハギ」が美味しいですって言われてから

恒例になった秋の伊豆旅行。

何処かに行く計画を立てると必ず雨が降るのに今回は晴れましたv(=^○^=)v

朝6:00に家を出発して、お昼前に天城に到着

今回もGWに次いで「滝めぐり」

まずは、GWに渋滞で入れなかった「浄蓮の滝」
イメージ 1


日頃の疲れとストレスには森林浴が一番、滝があればマイナスイオンもたっぷり


浴びられるし、ポコペコの運動不足にもちょうど良し。

水も綺麗で魚を釣ってる人もいましたよ。

滝・魚・わさび田を見て帰る階段、初めは勢い良く登ったペコが

途中で動かなくなって、私の顔をジーっと見て抱っこを要求!!
イメージ 2



情けないよね、遥かに年上のポコが頑張って登ってるのにね

そして、駐車場に着いた時はもうお昼。

レストランもあったけど、ポコペコもいるし売店みたいな所で軽食を
イメージ 3



目を引いたのが、お餅をワッフルの様に焼いた「モッフル

味も8種類、デザート感覚の物までありました

そして「いのししまん」、味は・・・・覚えてない(>o<;)

デザートには、ジェラート味は天城って事で「わさび」

そして秋って事で「くりの実」、わさびの辛さは3段階、辛さが分からなかったので

中級をオーダーしたらお店のお兄さんが、味見で激辛も少し入れてくれました

普通に舐める分には辛さが分からないけど粒々を噛むと鼻にツンってくるの

1回食べて、激辛はもう良いかなって思った。

イメージ 8


ポコペコもジェラートのおねだり、わさび部分は良くないので、くりの実部分を少し

結局、ポコなんかカップも綺麗に舐めちゃったけどね。

お腹を満たして行ったのは、GWにも行った「河津七滝
イメージ 4



前回、ハイキングコースから行って大変な思いを、しかも時間の関係で行けなかった滝へ

途中こんな物を発見!!   「願い石」小石を3つ、願いを込めて大きな石の上に

投げ乗っかると願いが叶うらしいです、ポコが見守る中、投げたけど

乗っからなかった、残念(+_+)

そして「伊豆の踊子像」で写真、ワンコを並べて写真を撮るって

結構、注目を浴びるのね、笑いながら撮り終わるまで、待っていてくれました。
イメージ 5


ゆくり散歩&森林浴を楽しんで、ペンションへ

そんな途中に、寄り道をして

何時までも元気で長生きするた為のドリンクを

イメージ 6


ウルトラ生ジュースを、1杯飲んで3年長生き、前回はオレンジを2人で

飲んだんだけど、私がブルーベリーを飲んで見たかったので

オレンジ・ブルーベリーの2種類を注文

ブルーベリーは、ハチミツの味が強くてね、オレンジの方が美味しいかな。

そして着いたペンションは「ワンネル」、部屋に入ったら速攻で
イメージ 7


眠りに着いたペコなのでした。

まだまだ続くよ・・・。 コメは最終で。