pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

いよいよです

ちょっぴり寂しい感じで始まった2012年
 
 
ペコの怪我は、昨年のクリスマスイブに、ボールで遊んでいた時でした
 
ボールを持ってこようとした直後に座り込んでしまって、動かなくなってしまいました
「おかしいな」って思い呼んだら、右足を引きずる感じに
 
慌てて足の裏を見たけど、何も刺さっていなくて病院へ行く事に
かかりつけの病院では、筋がズレタのだろうと、鎮痛剤を7日間、処方され年を越す事に
 
年が明けても一向に足が付けない様子で、病院が再開した1月6日に電話をしました
足が付けなくなって2週間がたっていることから、山梨では1番大きな病院を紹介され
1月7日に大きな病院で「レントゲン」を撮った所、「前十字靭帯断裂」だと言うこと
 
ペコの足を治すには、「内科的治療か・外科的治療」のどちらかだそうです
体重15kgのワンちゃんは、内科的治療が出来るそうですが
犬種・年齢・運動量から、ペコの場合は手術が一番ベストではないかと言うことです
 
今日、再診で手術をして下さる先生の説明を聞いてきました
手術をすれば早くて1週間には歩けるようになる事
 
手術なしでは、いずれ変形性膝関節症になり、歩けなくなる事もあるといわれました。
 
私たちにとっては大切な家族、1日でも早く元気に走り回って欲しいと
手術を決断しました。
 
前回の記事でコメントを下さった皆さん、励ましてくれてありがとうございます。
ペコには皆さんが応援して下さっていることは伝えました
 
今日は手術前日、ポコとの散歩 カートに乗せてのお散歩です
ポコを見ては、一緒に歩きたいって感じ
イメージ 1
 
早く良くなって、思いっきり散歩しようね
頑張れペコ!!