pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ただいま

こんばんは、ペコです
 
今日、ママに迎えに来てもらって退院しました(。・o・。)ノただいま~♪
 
 
みなさん、暖かいコメントありがと、おかげで大変な手術も頑張れました(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪              
 
イメージ 1
 
え~と首に巻いてるやつメチャメチャジャマなの  ママ~取ってください(´Д`。)グスン
 
 
ダメですよ、取ったら傷口舐めちゃうでしょ   byママ
 
ちょこっとイジケたら取ってくれるかな?
イメージ 2
 
絶対に取りませんよ    byママ
 
 
(´Д`。)グスン ママのいじわる  って事で1週間、我慢するです
 
 
さてさて ペコさんがイジケている所で、ペコの足に入っていたプレートとは?
 
イメージ 3
 
 
ボケて見づらいけど、先生から頂いてきました。
 
今後は・・・・・抜糸後は怪我をする前と変わらず走りまわれるそうです。
 
ただ・・・・左足だけは気を付けるようにと言われました。
 
ママ~そんな話は良いから    約束、覚えてる?
手術に頑張ったら・・・・・「もも」だよ
 
イメージ 4
え~とペコさん、台所で待機するのはやめて下さいな
病院で、出された食事は完食だったとか、普通は環境・手術の痛みで食べない子が多いんだってよ
                                                        byママ
 
 
って事で約束の
イメージ 5
ちょこっと豪華に、「もも・ワンコマドレーヌ・チーズきのこの里」
ぺこ、お疲れ様          byママ
 
そして、ポコもお姉さんとしてのやさしさが
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポコのお気に入りのクールマット、今日はペコに貸してあげてるんです。
 
ポコです、今日だけはしょうがないから貸すです(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
明日からは、また私の物ですよ・・・・でもまた取られるんだろうな
 
(^m^ )クスッ ポコさん、それは独り言?
ペコには弱いものね。
 *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* *☆*――*☆*――*☆*――*☆*
参考までに今回の手術がどれくらいの費用、かかったか
 
プレート取り付け手術  1週間の入院で
 
診察・血液検査・注射(抗生剤)・麻酔・点滴・処置・飲み薬  75.000円
入院費    7.350円
集中治療室   2.100円
手術費    262.500円
その他   2.300円
 
合計   349.250円
 
 *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* *☆*――*☆*――*☆*――*☆*
 
4回の通院
 
診察・レントゲン  40.000円
 
 *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* *☆*――*☆*――*☆*――*☆*
プレートを外す手術 1日の入院で
 
診察・注射(抗生剤)・麻酔・処置・飲み薬   29.850円
入院日   2100円
手術   20.000円
集中治療室   1.050円
 
合計   53.000円
 
何が起こるか分からないとは言え、結構な費用がかかる物です
ペコの場合、点滴が直ぐに外れた事、回復が早かった事で、入院が1週間でしたが
2週間、入院する子もいるそうです。
 
今回の事で、改めて保険をと考え、入りました
ペコは特約で条件付きの加入になりましたが。
 
大切な家族です、いつまでも元気で長生きしてほしいですね。
 
この時期、暑さで体調を崩したりする子が増えてるようです、幸いポコ・ペコ共に
夏バテはしていませんが、皆さんも体調には気を付けて、暑さを乗り切りましょうね。