pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

リベンジ キャミワンピ♪

8月に入って、日中は暑いものの、夜は肌寒い日か続いているポコペコ地方
 
毎日、オリンピックのTV観戦で寝不足な日が続いているママです。
 
1週間前の診察で抜糸出来なかったペコ、今週末いよいよ抜糸です。
 
                         
 
もうすぐ、お盆休みに入りますね、我が家は今年も私とポコペコと過ごすことになりました
 
パパは今年も母の実家がある隠岐島に行く事に、お土産が楽しみなのだ(∩.∩)にんまり
 
え~と、去年だったか作ったキャミワンピ、不器用ながらに頑張ったのに
 
不満があったのかペコったらボロボロにしたんだよね(●´・△・`)はぁ~
イメージ 1
去年に比べるとポコペコの身体サイズもチョット変わったから
 
今年も頑張って作ろうと思い立った、私が使っている型紙は、私みたいな不器用さでも簡単に
作れるタイプ、型紙直しも凄く簡単!!
イメージ 2
去年より明るめ生地で、リボンだった所をレースにアレンジ
 
イメージ 3
座る時・歩く時、長めだっ裾  ポコペコは動きが激しかったりするから少し短くして動きやすく
 
どうでしょう ペコさん?今年は気に入って貰えそうですか?
 
イメージ 4
ま~ったく、夜の眠い中 何度もサイズチェックに着せ替えって迷惑なんだって 
 
まーいいんじゃないの~。   byペコ
 
 
メチャメチャ不機嫌なペコさん、採寸時に発覚!!
 
ポコよりちっこいクセに、胴回りがたくましい、おかげで手直しが大変だってば。