pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お姉ちゃんのマネ

日曜日までポカポカ陽気だったポコペコ地方

月曜日から肌寒い日が続いています。

でもでも花粉クンは大暴れ、我慢できずに病院へ行ってきました。

ポコペコは相変わらず元気満々ですよ。

日々成長を続けるペコ、ヤンチャぶりはポコ以上かもしれません

毎日ポコに決闘を挑んでおります。

そんなペコ、お姉ちゃんの行動を良く見ているんですね

イメージ 1


ペットドア、少し前までは手で押してあげないと出れなかったのに

自分で開けてウッドデッキに出れるように。

ウッドデッキの階段、少し目を放したスキに一人で登り降り出来るように

これも皆、お姉ちゃんを見て出来た事です。

そして何より、やってはいけないマネ

イメージ 2


私が部屋の掃除をしている時、ペットドアを開けて入って来たペコ

足が汚い・・・・何で?

もしや、やっちまたのか?

イメージ 3


やっちまった~ 庭の穴掘り ポコだけだと思ったら お前もか?

イメージ 4


張り切ってるみたいだけど、それってやってもらっては困るんですけど

イメージ 5


そこへお姉ちゃんがやってきて、注意してると思いきや

掘り方を教えてる?  

イメージ 6
 

ポコ「こうやって掘るのよ、気合い入れないと」

ペコ「お姉ちゃんカッコイイ」

てポコ、そんな指導いらないし変な事、教えるなって

それにペコ、お姉ちゃん全然カッコよくないから

そんな私の叫びも虚しく、ペコはお姉ちゃんの指導の下

張り切って、しかも気合いを入れて掘り始めました。

イメージ 7


やりたい放題のバカ姉妹、足も顔も真っ黒で大嫌いなシャンプーへ

2コギ分のシャンプーって疲れるのね、2コギを飼っている皆さん

どんな感じのシャンプーが楽なのかしら、コツなんかあったら

教えて下さい。

一日頑張ったポコペコ、姉妹揃って仲良く、おねむタイムに突入です。


イメージ 8