pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

注射の後は♪

4月ポコにとっては恐怖の月

混合ワクチンに狂犬病予防接種と注射が立て続けに

それに加えてお尻が苦手なポコにとって病院へ行くと必ず熱を測るのね

大騒ぎなんだよね、終わったら即帰りたくて先生の奥さんが話しかけても無視だから

それとは対照的なのがペコ

熱を測る時も「ウ~」ってちょこっと言っただけで平気にしてた

それで皆さんに質問↑話とは別で

・ワンコが下痢をした時に「ビオフェルミン」って
  聞くんですが1回にどれ位あげて良いのかな?

・「フィラリア」の検査って毎年やってますか?
  我が家は獣医さんからしなくても大丈夫って言われたんです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pokopeko2003/20010101/20010101000130.jpg

そして頑張ったポコペコにご褒美!!

注射をした日はもちろん安静に次の日の2時過ぎに、お馴染の「信玄堤」に行って来た~

ってポコはまた病院かと思って公園に着くまで大騒ぎだった。

イメージ 1


で公園は桜も散って緑一色、この日は風も強くて少し寒い感じ

早速、ポコペコ放牧・・・ロングリードでね。

イメージ 2


ポコは相変わらず「アンパンマンボール」で遊んで

イメージ 3


ペコは何もなしで楽しく走り回って

お友達コギの「コータロー君」も散歩中で(許可を取ってないから写真は無し)

ペコは初めてなんだけどちゃんと挨拶、出来たし

チョッカイ出し過ぎて呆れてたけどね。

お友達とも遊んで疲れた所で休憩タイム
 
イメージ 4


ポコったらイヤシイからポーチの中に顔なんか突っ込んで

イメージ 5


ペコはパパが飲んでた「葡萄よろし」に興味津々

貰いたいばっかりに甘える始末

イメージ 6


そりゃ~ね私よりパパの方が甘いもんね。

で2時間位、遊んだ所で帰り支度、今度はペコもボール遊びが出来るといいな。