pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

G W 第2弾 滝

久々に晴れましたね。

今日・明日は晴れって事で皆さんは何処かへお出かけなのかな?

私はと言うと、木曜は夜バレーの審判講習会

金曜はバレーの練習、今日はフリーで、明日はバレーの試合と忙しい週末になりそうです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pokopeko2003/20010101/20010101000150.jpg

さてさてGWネタ第2弾は「滝」

伊豆旅行へ出かける事になったポコペコ家

ポコはお出かけを察したのか旅行前夜からウキウキで支度を整えた部屋で

荷物の番をしてたよ。

そして当日、天気はイマイチ、なんてったって我が家には雨男がいるもんで

我が家を6:30に出発、朝ごはんを双葉SAで食べたんだけど

朝早いのに駐車場は満車状態この先どうなるのでしょう?

1時間間隔で休憩を取り、一般道でガソリンを入れた後、事件が・・・。

フロントガラスに「ヒビ」がは入ってた・・・不吉な予感。

天城に入って「浄蓮の滝」あたりから大渋滞に、滝を見る観光客が駐車場に入れず

道路まで並んで前に進めない状態だったんです。

何とか抜けて「天城・道の駅」でトイレタイムに立ち寄った所で

何か素敵な所を見つけちゃった!!

イメージ 1

紅葉のトンネル、ここを抜けるとハイキングコースになってるの

長時間の車移動だし、ちょっと歩こうかって事で

ハイキング開始!!

イメージ 2


ポコペコも嬉しそうで、初めは調子良かったんだけど、そんなに甘くはないよね。

イメージ 3


急な階段が多いの、ポコペコがいなかったら歩けなかったよ。

イメージ 4


そして着いた場所は「滑沢渓谷」

イメージ 5


緑がいっぱいで、マイナスイオンたっぷりな感じ

イメージ 6


初めは好調だったポコペコも少し疲れた感じかな。

お散歩+トイレを済ませ、当初の予定「伊豆マウンテンドッグラン」へと

思ったんだけど、辿り着けそうもなく予定変更で「河津七滝」へ行く事に

イメージ 7


七つの滝「初景滝・大滝」を全部見る事は出来ず。


景色も良いしマイナスイオンたっぷりなんだけど、きちんと調べず

思いつきで行っちゃったもんだから観光客用の駐車場とは別の場所に

車を止めちゃって、帰りは大変な地獄を見ちゃった

イメージ 8


初の吊り橋に行きは好調だったペコは帰りには怖がって途中で動けなくなっちゃうし

イメージ 9


急な階段を4セット登らないと帰れない状態になっちゃうし

大変な目に会っちゃいました。

計画はきちんと立てないといけないですね・・・ちょっぴり反省

今度は7つの滝を全部見に行きたいです。