pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

G W 第4弾 親孝行?

今日のポコペコ地方は天気が良いけど風が強く

風の音にビビリ気味のペコ、風が鳴る度に外を見て吠えてたよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pokopeko2003/20010101/20010101000250.jpg

GWに入る前に私の母とは相談していたんだけど

日帰りでドライブに行こうって、で私達が旅行から帰った次の日

にドライブへ行こうって、今回の計画は今まで母の日・父の日に花や洋服をあげてた私

母からの提案で花はもういらないって言われて考えた。

食事にしようって!!だけど中々都合が合わず、お流れになっていたので

今までの分をまとめて感謝しちゃえって事で、今回にドライブ費は私達持ち

私達が旅行帰りって事を考慮して朝10:00に待ち合わせ

行き先は・・・母のリクエストで長野県は駒ヶ根

何でもソースかつ丼が有名なんだって、母のお勧めは「明治屋

行列が出来るんだって、私達が着いたのは11:00早く着いたから並ばずにすんだよ

そんでもってこちらがソースかつ丼

イメージ 1


私が頼んだのは「ヒレソースかつ丼」パパと父・母が頼んだのは「ロースかつ丼

凄いボリューム、御飯→キャベツ→かつ、の三段階、お腹いっぱいでしばらく動けなかった。

メニューにはデザートもあったけど食べれなかった。

母が行きたかったのはここまで、後は何にも考えてないんだって

そこで、それを事前に察知していた私は次に行く場所を考えといた。

母もきっと喜ぶだろうと「シルクミュージアム

ここでは「まゆクラフト」の体験もできるし、展示してあった物は全て

「まゆ」で作ってあるんですって。

イメージ 2


これ以外にも沢山、展示してあって細かい所までホント良く出来ているんです

でここで体験、挑戦者は母・パパ・私、父はこうゆうのが苦手なので見学。

イメージ 3



私達はポコペコにちなんで「イヌ」を、物によって作成時間が変わるんですよ

私達が作ったのは40分位、面白いよね同じ材料なのに作る人によって

全然、表情が変わるの、結局、作って見学して1時間位

母が楽しんだ後は父に、私が考えてプランは「養命酒」の工場見学。

これからも元気で頑張っ貰はないとって事で受付を済ませていきなり試飲

私も父もお酒がダメだから、キャップ一杯で酔った感じになっちゃったよ

工場を一通り見学した売店へ、そこには歴史を感じる物が

イメージ 4


工場の周りは自然がいっぱいで、何でも自然をそのままに工場を建てたんですって

イメージ 5


散歩も出来るようになってるんです、この日は雨だったので車で回ってみました

ここからは3時代に土器が見つかったそうですよ。

イメージ 6


父も母も大満足して私達も久々に一緒にドライブ出来て、楽しい1日を過ごせたはずが

帰って来てビックリ!!

イメージ 7


お~コタツの周りが、しかもパパの靴が・・・・・。

犯人は誰だ~。

イメージ 8


ハイハイ、ペコちゃんで~す。

お出迎えにも出て来なかったし

何かね怒った訳でもないんだけど、自分で悪い事をしたのは分かってるみたいで

留守中に悪戯をした時はお出迎えをしないで隠れてるの、可笑しいでしょ。

ま~ねドライブに連れて行かなかった事は悪かったけど

ここまでしなくても。