pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ポコペコシャンプー

週末、色んな事があったポコペコ家

忙しくてちょっと風邪気味なママに代わって私ぺコが報告!!


週末忙しかったパパ・ママ月曜日はママが筋肉痛だって言いながら

芝生で遊んでくれた、姉ちゃんたらズルいのボールとママを独り占め

いじけた私は穴掘りしちゃった、今日のママったら何かご機嫌

何でも夕方、お隣さんと散歩に行くってウキウキしてた

お隣もコギちゃんを飼って行って名前は「ポロンちゃん」って言うんだ

姉ちゃんと年も一緒、でも姉ちゃんとの愛称は微妙

でねお隣に女の子がいるんだけど、私の事

凄く可愛がってくれるんだよ、今日も散歩の後、家のお芝で遊んでくれる

って言ってたのに・・・・また姉ちゃんにボールとお隣の女の子、占領された。

悔しいから木をかじって気を引こうとしたけど、ボールで遊ぶ姉ちゃんに

夢中・・・だから姉ちゃんの恥ずかしいネタ、皆にバラしちゃうね


それは・・・・姉ちゃんの大嫌いなトリミング。

私がいたペットショップ購入してから半年の期限でトリミング1回無料

って言うのがあってママが密かに予約したんだ

その日もご機嫌が良いママ、何時もは穴掘りするとメチャメチャ怒るのに

この日は思う存分やれって言うの可笑しいでしょ。

で散々遊んでお昼、トリミングへ出発。

私はショップのお姉さんに会うのが楽しいの、でも姉ちゃんたらヘタレなんだから

お姉さんの顔見たらソッポ向いちゃって、でもお姉さんに上手い事言われて

連れてかれてた、私も一緒にね、まずは姉ちゃんからなんだけど

凄い嫌がってママも写真を撮ろうとしたみたいだけど

姉ちゃんの気が散るって言って、手を振ってお買い物にいちゃった

ママがいないから私が一生懸命、応援したんだけど・・・姉ちゃんって意外と弱虫なんだ

で私の番、私は綺麗になるのが大好きだから、良い子にしてる所を

ママにも見て貰いたかったなって言ったら、ママは影からずっと見守ってたよって

ショップのお姉さんにもママにも褒められた、しかもご褒美貰えた

姉ちゃんのご褒美・・・嫌々言ってたのにチャッカリ貰って

ママったら甘いんだから

でね可愛いリボンまで付けて貰ったの

イメージ 1


姉ちゃんとお揃いのリボンなんだよ。

シャンプー時の写真はないけど・・・(姉ちゃんのせいで)

綺麗になった私達をママが撮ってくれたよ

イメージ 2


って、姉ちゃん情けない顔しないで、まったくヘタレなんだから・・・姉ちゃんには内緒ね。


ショップのお姉さんが、シャンプーの他に死海パックに泥パックもあるよって

言ってたのに、ママがシャンプーだけでって断った

私はパックって言うのやって見たかった、だってたまにママが顔にやってるやつ

気持ち良さそうだし、ママにおねだりしたらお誕生日にだって

ホントにやらせてくれるのかな、期待して待ってようかな。

来週はいよいよ、ブログ開設1周年どんな記事がUPされるか楽しみなのだ~。