pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

夏の思い出~本栖湖編~

前回の記事に続きお盆ネタを早くUPしようと思ったけど

近所でお葬式が出来てバタバタで遅くなっちゃいました

そこで、パパがお葬式の手伝いで頂いてきた物の中に

「メロン」発見!!皆で食べようね~。

ともう一つ生花を2束貰って来て・・・悩んだちゃんとした花瓶もないし

って事で結婚前に「フラワーアレンジメント」の教室に通っていたのを思い出し

こんなの作って見ました。
イメージ 1


菊の花だから微妙な感じだけど、普通に飾るよりはオシャレになったかと

自分で満足してみました。

そーんなこんなで前置きが長~くなりましたがお盆記事へLet's Go

8月15日

前回UPした記事でBBQの予行練習をしたポコペコ家

いよいよ本番の日がやって来ました。

ワクワクドキドキですよ~。

場所取りもしないといけないのでこの日の朝は5時起きでございま~す

朝が苦手な私としてはちょっとキツイ時間です。

支度やらなんやらで出掛けたのは6時、朝ご飯はコンビニで軽くすませ

本栖湖へはあさ8:30着、もう数グループ来てたけど

何とか場所は確保

イメージ 2

早速、荷物を広げお昼まで遊ぶぞー。

イメージ 3


ポコペコにもライフジャケット着せて準備OK

私たちより早くコギ連れ家族を発見!!

水嫌いじゃないんだよね、パパさんが投げたボール、ちゃんと泳いで取りに行くもんね

我が家も負けてらんないよー


ペコはかなり頑張ったと思うんだけど
ポコがね、ボールなんか投げたって吠えるだけで全然取りに行かなくて
結局、私とパパで取りに行ったんだよ。

そんなこんなで楽しく?遊んでお昼の準備

イメージ 4


予行練習の甲斐あって無事にBBQ出来ましたよ

ポコペコ用のお肉ササミもちゃんと用意してね

ササミが焼けるのが待ち遠しいペコは

イメージ 5

イメージ 6


分かりずらいんだけど、ヨダレが止まりませんの。

お肉に海鮮を堪能して、一応デザートでスイカを用意して・・・写真はないけど

お腹一杯になった所で、もう一遊び

イメージ 7


もう一つの楽しみ「カヤック」です

パパの会社の人のお勧め楽しいらしいよ

早速、って思ったら空気が抜けて来てね、穴が空いちゃってるの

せっかくって思って、行ける所まで行こうと思ったら

拒否する方1名発見!!もちろんポコ姉ちゃんです

イメージ 8


結局、穴も空いてるし皆で乗って沈んでも行けないからパパ&ペコ


で行って貰ったんだけど、ペコが暴れちゃってね

毎日ポコと居るもんだから、ポコと離れるのが不安になっちゃった見たいでね

パパは大変だった見たいよ岸から見てたけど

ペコを抑えたりカヤックを漕いだりで慌ててたからね。

イメージ 9


せっかくだから記念に写真を撮って見た、もちろんポコが怖がらないように

足が付く所でね。

イメージ 10


この後ポコは持ってきたハウスで不貞腐れてました。

この日、楽しんだのは私とパパだけだったのだろうか?

でもねこの日、遊んだ中でポコを怖がらずに泳がせる方法を発見したよ

来年、試せると良いんだけどね。