pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

頂き物と災難

昨日の暖かさと違い今日のポコペコ地方は雨

メチャメチャ寒い一日に

朝一で病院へ行ったポコペコ

一週間前に美容院でシャンプーをして貰ったんだけど

シャンプーが肌に合わずに皮膚炎に

今年に入って6月・8月にも同じ症状で病院へ行ったんだけど

まさかシャンプーだとは思わなくて、原因不明のまま、薬だけ貰ってそのままに

ポコペコの日記を付けていて、今回もシャンプー後1週間位で皮膚に異常で

病院へ行ってる事に気付き先生に報告した結果、シャンプーかもって

取り合えず「かゆみ止め・化膿止め・抗生物質」を貰って

イメージ 5


行き付けの美容院へ行ってトリマーさんと今後のシャンプーの事で、お話をしてきました。

今後の状態を見て低刺激か持ち込みのシャンプーにしてみようと言う結果に

そんな暗ーい感じで帰って来た私達に素敵な贈り物が

イメージ 1


ブログでお友達の[Queenちゃん]が表紙モデルの

九州限定?の雑誌、クリスマスカードって事で送って頂きました。

ホント可愛いし羨ましい、ポコペコもQueenを見習って女らしくならないと

Queenままさんありがとう、お部屋に飾らせて頂きます。

っとここで後いくつかの頂き物を

毎年のように頂いている信州のリンゴ、去年はポコが食べたいばっかりに

箱をボロボロにしたっけ


一昨年は、ベッドにリンゴを隠してたしね

それほど好きな物が今年も、廊下に置いといたリンゴの箱が気になってしょうがない様で

イメージ 2


食べさせるまで、箱の前を離れなかったよ

イメージ 3


今年も密タップリの美味しいリンゴでした。

そしてもう一つ

今年のクリスマスケーキは何処にしようと迷った結果「不二家」のケーキに

1500円以上でプレゼントって事で

「ペコ・ポコ絵皿」を頂きました。

イメージ 4


皮膚炎を早く治して素敵なクリスマス・パーティーにしようね。