pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お誕生日会

ポコのお誕生日から1週間が経って、忙しさでコメを返せないまま
次の記事に行っちゃってごめんなさい
たくさんのお祝いコメありがとうございまーす。
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

お誕生日会は、パパの仕事の都合で21日に

プレゼントは毎回、同じなんだけど「おもちゃ・おやつ」
イメージ 1


そしてタイミング良く、義父に依頼しておいた手作りの餌台
お留守番ルームの水飲みに使おうと思って作って貰いました
まだ色が塗ってないけどね
イメージ 2


そして×2 パーティーのメインは

私達が「しゃぶしゃぶ」って事でポコペコにも「お肉」を少々
一応「ケーキ」も手作りで
イメージ 3


飼い主も食べれるようなケーキで、甘みは少ないからヘルシーな感じで

トッピングは、ポコの大好きなイチゴを乗せて

食べっぷりは動画でどうぞ

ポコの誕生日
パパの号令も微妙でポコペコったらフライング気味
本当はタオルでも引いてって思ったけど、掃除の事を思ったら
フローリングでササっと拭ける方が楽かと思ったけど・・・酷すぎる。

そ~んなパーティーの後は、次の日のお出かけ。

この日は箱根へのドライブに
風は冷たく寒かったけど、車から見えた富士山は綺麗だったよ
イメージ 4


今回、行ったのは以前パパが会社の人とツーリングで行った「大涌谷
私は初めてだったんだけど、硫黄の匂いが凄くてね。
イメージ 5

ここから少し上の方まで歩くんだけど、普通の日なのに結構、人がいたんだよね。

ペコったらポコと並んで歩きたかったらしく、かなり無理した大股歩き
人だ多くて並んで歩くのは無理なのにね
イメージ 6


で到着した「玉子茶屋」付近の石碑で記念撮影
イメージ 7

そして目的の「黒玉子」をゲット
イメージ 8

そうそう、観光客のほとんどが「中国・韓国」の人でね
会う度にポコペコの写真をって、ポコペコったらモデルになっちゃってたからね。
イメージ 9


上からの景色を堪能して下った駐車場で「黒玉子」の試食
1個で7年寿命が延びるって事でポコペコにも半分ずづお裾分け

殻を剥いてる時から2人の熱い視線が
イメージ 10


イメージ 11


塩も付いてたけど、付けなくても十分美味しかった
で玉子を食べ終わった所でちょうどお昼、ポコペコを車に置いて
飼い主はレストランへ、何かね家を出て車のエンジンをかけたらナビが
今日はカレーの日ですって言うもんだから、2人揃って一応名物って書いてあった
大涌谷カツカレーを食べて見ました。
イメージ 12


デザートも、出かけ先って言ったらソフトクリームを食べないとね

今回は玉子ソフトです
なんとな~く懐かしい味がしたような
イメージ 13


店先には何故かキティーちゃんの置物があったので一応写真を
イメージ 14

ポコペコったらせっかくの記念写真なのに何故、横を向いちゃうかね。

実はこの後、ピクニックランドに行こうと思ったんだけど
改装中で4月まで閉園だって事で遊ぶ事が出来ず

帰り道に
御殿場アウトレットによって散歩+ショッピングをして帰ったんだけど
ドッグランへ寄れなかったからなのかポコったらストライキ
帰りに歩きたくない宣言、結局、私が抱っこして駐車場まで行ったからね
カートを持ってくればってつくづく思った。

次はドッグランへ連れて行ってあげるからね。