pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

癖になった○○旅行

ふと気が付くと2月は1回のUPで終わってしまい
またまた気が付くと、パパと私の誕生日も過ぎ
こんな調子で3月も終わって行くのかな~っとしみじみしてしまう今日この頃
ポコペコ地方は雪が降ってます。

前回の「お雛様」記事

'''ぐりさん・泥子さん・Satomiさん・真彩まま・ママン ケロさん・うっちゃん・こてまま・VISTAさん・鈴夢まま またぞうさん・やよさん・ジャスパパ・姫ははさん・まゆほさん みせすツナさん・ひめちゃん・アイマハまま・あいちゃん はっちゃん・Queenまま・wakoさん・Ohana&Leiぱぱ・ゆりさん

暖かいコメありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
世界に一つだけの可愛いお雛様なのでずっと飾っておこうと思いま~す。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pokopeko2003/20010101/20010101000220.jpg

今回は2/26・27にお出かけした記事

ぱぱが、どうしても行きたかったイベント、名古屋のポートメッセで「キャンピングカー」
の展示会。

車内泊をしてから、興味をもったらしい

で今回も車内泊、泊まった場所は「伊勢湾岸道路」の「刈谷PA」です

今回も「雨男」は健在、出掛ける時は曇っていたのに、高速に乗ったとたん雨フゥ(o´Å`)=з
ポコペコのトイレタイムも大変でした。

しかもポコペコ号に付いているナビったら古いもんで、「伊勢湾岸道路」が載ってなくて
不安がイッパイ、本の地図を見ながらやっとの思いで到着

すでに、レストランは締まってましたΣ( ̄ロ ̄lll)
このPAは温泉もあって、営業は23時まで、到着が22時だったので
急いで温泉に入って、雨の中ポコペコのトイレを済ませ、コンビニで遅めの夕食

車内は心地よく寝れるように、義理パパさんに作って貰って
今度、写真で紹介したいと思います。

バタバタ状態で夕食+就寝で次の日の朝、(*^-゚)vィェィ♪晴れたよ

イメージ 1

PAはこんな感じ、観覧車に温泉にレストラン、泊まるには便利な感じ
ワンコのトイレエリアもありますよ。

ここでビックリしたのがトイレ、デラックストイレって言うのがあって
22時には締まっちゃうんだけど
イメージ 2

中はこんな感じで、洗面台もちょっとオシャレでメイクエリアにソファーまで
写真はないけど、更衣室に喫煙エリアもありましたよ。

朝食に散歩も済ませ出発ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

キャンピングカーの展示は17時まで、ずっと居るのも飽きるので
取り合えず「名古屋城」の見学へ
初めての場所ってワンコOKか分からないでしょ、チケット売り場で聞いたら
OKでした。
イメージ 3

何か2人とも不機嫌そうだね

中は・・・「梅」咲いてましたよ
イメージ 4

名古屋城バックにしてポコがカメラ拒否

梅をバックにして
イメージ 5

o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ抱っこするとこんな不細工な顔になっちゃうのね
せっかくキレイな梅をバックにしてるのにね。

そしてパパが見つけた物をペコも見たかったのね、短い足を必死に伸ばして
イメージ 6

見えたのかな?
イメージ 7

シカがいたのよ、日向ぼっこして動かないもんだから、置物かと思った

名古屋城を見ながら散歩を済ませ、目的のポートメッセへ

ペットOKで見学が出来るんだけど、凄い数のキャンピングカーで
今は軽自動車のキャンピングカーまであるんですって

イメージ 8

中はこんな感じ、軽なのにミニキッチンが付いて、収納も抜群
POP UPで屋根が開くので夏場の泊まりも安心なんですって
イメージ 9

ポコペコも興味があるのかな~。
2時間近く見て回って、パパが説明を聞いてる中、ペコったら飽きて疲れちゃったよね
イメージ 10

(m)クスックスッ・アクビした所を撮られちゃってる

ポコペコが疲れ、パパが満足した所で、帰る事に
名古屋まで来たんで帰りに「ひつまぶし」を食べて帰りましたよ
イメージ 11

初めて食べたんだけど、美味しかった。
今回はポコペコがメインの旅行じゃなかったからちょこっと不満だったかな。

3月の3連休はイチゴ狩り+伊豆旅行があるので、ドッグランで思いっきり
遊んで貰おうっと・・・・パパの雨男、大丈夫かしら?