pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

車内泊で伊豆旅行 1

今日は大荒れのポコペコ地方

我が家の周りは桜が少し咲き始めたのに、寒くて満開は少し先になりそうです。

っと久々にブログ投稿を選んでビックリ!!

ちょっと変わった感じで戸惑いました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pokopeko2003/20010101/20010101000220.jpg

さてさて、今回は3月連休に行った伊豆旅行の記事を

サボってたら早く載せろってポコペコに急かされようやく写真の整理も終わり乗せられる事に

旅行大好きな私達、その度にペンションに泊まってたら出費がって事で

始めた車内泊、かなり癖になりました。

そこで義理パパに頼んでベッド作り

作った日は昼は暖かかったのに日が入ると寒くなって
イメージ 4


夕方暗くなるまで作ってくれました。

一応パパも手伝ったんだけどね

完成したベッドはこちら
イメージ 1 イメージ 2

ベッドは分割、なので場所を取らずに収納、旅行カバンやポコペコ用品も悪戯されないように

座席下へ収納、天井には電池式の100円電気を

こうするとペットゲージが乗せられなくて困っていると、ポコ自ら座席下の収納スペースへ
入ってくれて、家はペコは静かに乗ってくれるけど、ポコは興奮するのか
騒いで暴れるので、ここに乗ってくれるとかなり助かります。

布団は、冬の寒さも考え寝袋を、この寝袋は0度以上なので車の中では
あまり寒さを感じず眠れます。

窓は外から見られるのを防ぐ+寒さ対策用に「バモス用」のマルチシェードを
こちらは車種別になっているので、窓にピッタリ、装着も簡単で今回、助かりました。


泊まる場所は道の駅、最近は温泉施設も入浴セットを用意すると入場料だけで入れるのでお得

今回、泊まった道の駅は「伊東マリンタウン」この日は連休って事もあって
駐車場にはキャンピングカーが沢山止まってました。

意外にも年配の方が多いのにビックリ!!

イメージ 3


夕食+お風呂の後は、車の中でゲームをしたりDVDを見たりテーブルもあるので
飲み物何かを置いたりして、狭いなりに楽しんでます。

ポコペコは昼間、ハシャグので布団を引くとグッタリで「おねむ」になっちゃいます。

ってな訳で今回は車の説明になったけど、次回はいよいよ本題に

楽しいイチゴ狩りをお伝えしま~す。