pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ポコちゃん、頑張ったね6

前回の記事にコメありがとうございます
大きな手術・2週間の入院、本当に頑張りました
会いに行く度に辛い体を起こして迎えてくれたポコ
思い出すだけで涙が溢れます
 
10月21日
経過連絡
体調も安定、食欲も出たとの事で予定通り退院準備
夕方みんなでポコを迎えに行きました
帰れるのが分かったのかとても元気でした
受付の方にも入院したての頃と全然違うねって
今後の飲み薬は5種類
アミノ酸製剤・免疫サプリメント・消炎鎮痛剤・胃薬・ビタミンK1
毎朝、ご飯にマゼマゼします
この日から完全手作り食に切り替え
主食に雑穀米・トッピングにニンジン・かぼちゃ・しめじ・魚・お肉など
体を温める・免疫を高めるなど気をつけながら
※家に帰って真っ先にリビングのカーペットにゴロゴロ
お気に入りの椅子に座ってみたり嬉しそうでした
もう一人嬉しそうなのがペコ
ポコの入院中ペコも凄く頑張りました
***********************************************************10月22日~26日
体調安定
食欲もあり、庭で日光浴をしたりカートに乗せての散歩を楽しんだり
パパが勤続年数で頂いた休暇で家にいてポコの看護を協力してくれ
私自身毎日の往復2時間の面会で疲れが出ていたので助かりました
***********************************************************10月27日
退院後の診察
元気な顔に先生も喜んでくれました
そして抗がん剤治療についての説明
抗がん剤で数ヶ月の延命の可能性
副作用が起きない程度からスタート
良い事ばかりでは無く、免疫力の低下・感染症の注意、出血しやすいなどの
注意もいくつか 
3週間に一度、抗がん剤投与・1週間後の血液検査で問題がなければ
続けることなど
ポコの状態から今日からでもスタート出来るとの事でお願いしました
抗がん剤は3~4時間かかるので朝連れて行き夕方のお迎え
この日、帰って来てからは安静にゆっくり休ませました
***********************************************************
10月28~11月1日
体調安定
食欲にムラが
抗がん剤による副作用も無いようでした
退院した時に比べ寝ている時間が増えた感じ表情も良くないような
***********************************************************
11月2日
体調に異変が
退院後、数日はみんなで寝ていましたがポコの体調安定で
ポコ&パパ ペコ&私で別々に寝ていました
朝は~夕方は体調が良かった
散歩後、嘔吐(胃液)夕食は完食しました
***********************************************************
11月3日~4日
血液検査の日
朝パパの声で目が覚めました、ポコが起き上がれなくなっていた
抱き抱えてリビングの布団へ食事も取れない状態
再びの出血による貧血の可能性
この日の病院はパパに任せ、私は仕事へ
午後3時パパから連絡
やはり出血しているとの事、軽い内の輸血を勧められてる事でお願いしました
一晩預りでの輸血、帰ってくるまでは不安で仕方なかった
ポコの状態から抗がん剤治療は見送られることに
 
イメージ 1
 
退院を誰より喜んだのはペコでした、真っ先にポコの所に行って
本当は遊んで欲しかったんだよね
何時も空気読めない位に遊びの催促をしていたペコ
ポコの手術・入院で大きく成長しました
ポコを気遣う場面がチラホラ、いつしか本当の姉妹になっていたんだな
退院後のポコ、大好きな散歩をカートの上から景色を堪能
本当はいっぱい歩きたかったんだろうな