pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ポコちゃん、頑張ったね7

前回の記事のコメありがとうございます
何時もポコの後を追いかけていたペコ、徐々に自立しようと頑張ってます
お留守番もお散歩も、いつかはポコの様な優しいく厳しいおねえちゃんに
なる時が来るのかな
 
11月5~6日
輸血して貰ったのが良かったのか体調は良好
笑顔で、お仕事のお見送りをしてくれました
この週はパパが夜勤明けで、お昼に家にいてくれてるので
一緒に眠っていたようです
***********************************************************
11月7日
朝から右目に異変が、目を開けるのが辛そうな感じ
毎日の様に目薬を注して出勤、夕方帰ってポコを見たら
目が白く濁っていました、
夜、突然「キャン」と悲鳴が、目から出血、かなり痛がっていたので
夜間診療で病院へ診察結果は病気との関連も疑われるとの事
右目は既に見えなくなってる事で抗生剤と目薬を3種類処方され
出来ることなら1時間おきの点眼を指示されました
***********************************************************
11月8日
右目は私にも分かるくらい見えなくなっているものの
食欲、体調は良好
予定通り河口湖の紅葉祭りへ行くことに
少しでも楽しい思い出を作りたくて、お出かけが大好きなポコ
楽しいことで少しでも病気が良くなればと
体調も考えお昼を食べて帰ることに
夕食後、疲れも出たのか夕食後に嘔吐、夜中にも何度か
***********************************************************11月9日
夜中の嘔吐の回数が多かったので病院へ
レントゲン・吐き気を抑える為の点滴
診察結果 
病状は確実に進行しているとの事、膵臓・胃が膨張している事で
吐き気が出るのだとか、レントゲンでは肺の辺りも白く影が出ていました
***********************************************************
11月10
主治医の先生の診察日
今後の治療方針として抗がん剤は中止
出来るだけ楽に過ごせる様な治療として、1週間置きに吐き気止め・ビタミン
免疫を上げる為の点滴をする事に
点滴をするとビックリするくらい元気になります
***********************************************************
11月11~12日
出血による貧血
起き上がる事が出来なく食欲もなくなりました
吐き気は点滴が効いているのか治まりました
寝ている布団の半分にシーツ、念のためオムツも着用
ご飯は野菜をペーストにしてシリンジで
ポコ自身歩いてトイレに行きたくて起きるものの途中で倒れてしまいます
辛く頑張ってるポコに何もしてあげられない私、情けなくて涙が溢れます
※「アロエジュース」でお世話になっている方に相談
「ブルーソーラーウォーター」を教えて頂きました
ブルーの瓶を用意・太陽に15分~1時間さらす
雨の日でも大丈夫だそうです、今はペコ・私達の飲み水や料理にも使用してます
***********************************************************
11月13~16日
体調は良くないものの、起き上がる事が出来ました
食事は出来ず、強制給餌をしても飲み込むことが出来ずにいました
お世話になっている方にあって、色々話をしました
栄養学を学んでいる方で色々アドバイスを頂きました
ふやかしフードでの強制給餌が難しくなっている今、少しでも栄養になるものと
相談の結果、「フォーエバー」で出しているアロエジュースの他に
プロテイン・ポーレンを与える事に
14日の夕方から教えていただいた通りにプロテインを給餌
大人しく飲んでくれました
この日以降、体調も良く寝ている時間が減りました
食欲も戻りつつあり、ドライフードも30g位は食べてくれるように
 
 
イメージ 1
 
※一人で悩みすぎてどうして良いか分からなくなっているこの時
色々話せた事で気持ちが楽になりました
ずっと笑顔でいることを忘れてたんですね、ポコの辛そうな姿に涙ばかり流し
ポコの前では笑顔でいなければいけない事を忘れていたんですね