pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ポコちゃん、頑張ったね8

ここ数日、もの凄く寒くなりましたね
ポコが旅立ってからもうすぐ1ヶ月、月日が経つのは早いのに
悲しみが癒えるのは時間がかかるものですね
 
ポコが頑張って過ごした数ヶ月の日記も最後のページとなりました
 
最後の1週間、病気であることを忘れるくらい
ポコらしく元気に過ごせたと思います
実際、私達の元気なポコを見てクリスマスもお正月も12歳の誕生日も
迎えられるんじゃないかって思ったくらい
 
11月17日
診察日
体調安定、診察でも元気がありますねとの先生の言葉
この日も点滴に吐き気を抑える薬を入れて貰いました
※数日前の貧血が嘘のように歩くことが出来ていました
食欲も出始めました
***********************************************************
11月18日
この日も体調は安定
食事にはムラがあるので朝は「プロテイン」で強制給餌
数日前は抵抗も出来ない位、弱くて強制給餌も楽だったのに
元気が出てきたのか嫌がる様になってきた
ドライフードの30g位は食べてくれた
※この頃、少し気になったのは下痢と足の震え
***********************************************************
11月19日
体調は安定
朝は変わらず「プロテイン」の強制給餌
ペコのボール遊びにも興味を見せるようになった
日中は寝ている事が少なくて、日向ぼっこも気持ちよさそうに
台所にいると、食べ物を欲しくて足元で待ってることも
※下痢は続いて、夜中にも何度も起きるように
***********************************************************
11月20日
体調は安定
朝から笑顔
走る事は出来ないけど、ペコのボールを奪って
投げて欲しいと催促
夜は台所で、食べ物を催促
※食欲にはムラがあるけど、大好きな物は食べる意欲が
***********************************************************
11月21日
体調は安定
連日仕事が続いていた私
日中は特別休暇を取っていたパパが、この日は午前で終わる私の仕事に合わせ
お昼を双葉SAその後SAのドックランで少しだけあそんで
なんとなく疲れたかなって思って早々帰宅
※半日外にいたのか夜は布団でマッタリしてました
***********************************************************
11月22日
体調は安定
特別休暇が終わって出勤のパパ
私もやり残しの仕事で半日出勤の予定だった
出勤までは何時もと変わらずマッタリしながら
私の出勤時も玄関までペコと一緒にお見送り
まさかポコの元気な姿を見る最後だとは思いもしなかった
 
予定通り仕事は終わったけど、事務所は忙しく
Webカメラでポコの様子を見て大丈夫だと判断してお昼を購入後仕事へ
仕事終了後、Webカメラを見たら何時もの場所で横になってた
15時過ぎに帰宅して、玄関に来たのはペコだけ
慌ててポコの場所に行った時、手足は既に冷たく心臓も止まっていた
多分、口から出たであろう水が溢れていた
***********************************************************
ポコらしいね、今までいた布団もカーペットも綺麗なままで
ほんの少し汚れていたのは横たわっていたフローリング
私達に気を使ってくれたのかな
パパの特別休暇が終わるまでは凄く元気だった
ポコの中では最後が近いのが分かっていたのかな
最後の最後まで私達に笑顔を見せてくれたポコ本当に頑張ったね
 
大変な手術・初めての入院・ビックリするくらいの薬に強制給餌
辛い思いばかりさせてしまった本当にごめんね
 
イメージ 1
 
初めて自分で飼った子がポコでした
イタズラに泣かされた事もあったけど、病気が発覚するまでの期間
私たちを楽しませてくれたポコ、本当に私達の家族になってくれてありがとう
ペコの優しい、お姉ちゃんになってくれてありがとう
また会える日まで、お空から見守っていていね
時々は遊びに来てくれると嬉しいな
 
イメージ 2
こちらの商品は11月に入りポコに飲ませていたサプリです
免疫力を上げてくれるものです