pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

5連休は盛り沢山

本日のポコペコ地方、梅雨の影響からかスッキリしない天気

そんな梅雨にも負けないポコペコは元気満々

ペコも手術直後が嘘のように毎日ハッスルしています。

~1日目~

今回は12日~16日までパパが5連休だった時の出来事

土日関係なしの勤務に会社行事も重なり連休に

連休初日はパパが夜勤明けって事で午前中は寝てて午後から活動開始

まずはポコペコGardenから

ここには3年前にパパと義理のお兄ちゃんとで作ったウッドデッキがあるんだけど

午前10~午後3時まで日影がなくてポコペコと一緒に遊ぶのには大変かな

て思って日影作り

イメージ 1


私はサポートしながら芝生の草取りそしてポコペコは

イメージ 2


芝生の穴掘り・・・・せっかく植えた芝、ポコペコがどんどん剥がしてく

悲しすぎる・・・・その内、張替ないとダメかもね。

そして夕方、出来上がったのが

イメージ 3


今は日よけの布を張ってあるんだけどその内トタンで屋根を作る予定

そうすれば洗濯物も雨に濡れないしね。

そしてもう一つのウッドデッキ、こちらは以前、ポコが手すりを飛び越えたから

補強をと考えて、ちょうど床も張替の時期だった事から

3月の終わりから直し始めようやく完成!!

イメージ 4


このデッキはポコペコのトイレもあるのでシーツが濡れないように

屋根を付けてみました。


5連休2日目は次へ