pokoとpeko.pako Diary

愛犬と声優さんの事をチョコっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

伊豆日帰り旅

皆さ~んこんばんは、3連休は楽しめましたか?

我が家も珍しくパパの会社が3連休、でも私が仕事だったんで

結局2連休、そんでもって私達夫婦の結婚記念日やらペコの誕生日で

2日間、遊び放題だったから今日の仕事は大変だったよ。

そーんなペコのお誕生日は今日で~す
イメージ 1


あっという間に1年が・・・・思い出話はこの次って事で今回は

9月の終わり記事を。

思い立ったら即行動って事でもなかったんだけど、急に伊豆のマウンテンドッグランへ

行きたくなって、日帰りで行っちゃえ~って、計画を立てたんだけど

我が家には「レインマン」がいるもんで、2・3日天気を気にして50%位だったから

計画実行で朝3時に起きて4時に出発、雨はまだ降ってなかったから

このまま降らなくてくれればいいな~なんて思いつつ

8時半に伊豆マリンタウンに着いたんだけど、ポコペコの散歩+チッコタイムを
イメージ 8


してる時に降りだしちゃったのよ・・・・雨が

取り合えず、マウンテンドッグランへ連絡を入れたら、今の状態だったら

Open出来ませんって言われて、せっかくここまで来て何もせずに帰るって

かなりショック、しょうがなく伊豆グランパルポートでお茶でもするかって

着いたら雨があがったんだよね、でここのミニドッグランで気晴らしに遊んで

たらビーグルちゃんが入ってきて、遊んでるうちにポコペコったら卑しさ大爆発!!
イメージ 2


私だってちゃんとご褒美持ってたのに、ビーグルちゃんのママにご褒美ねだっちゃって

いくら呼んでも来ないのよ、結局ママさんにおやつを貰ってひと段落。

そんなんで遊んでいたら、いつの間にかドッグランの周りに観光客が

な~んか、動物園の檻の中状態、ペコなんか来る人皆に甘えモード全開で
イメージ 3


ポコなんか声かけられても無視してたからね。

道の駅で遊ぶ事、1時間くらいかな再度マウンテンドッグランに電話したんだけど

開けても雨が降ったら直ぐに閉めますって言われて結局、諦めちゃった

で伊豆ドッグフォレストへ行く事にしたんだけどちょっと寄り道を

道の駅の向かいにある神祇大社へ立ち寄ってお参りを
イメージ 4


ポコったら神社の鈴が嫌いでね、全てにおいて拒否!!

せっかく絵馬も書いてお祓いしてくれたんだけど、ご利益あるのかしら?

一応お参りを済ませて、飼い主が昼食を済ませてドッグフォレストへ
イメージ 5


前回、行った時はペコが狂犬病の予防接種がまだで普通のドッグランでは

遊べなかったんだよね、今回は思いっき遊んじゃって良いからね。

まずは、貸し切りでアジリティーに挑戦!!

トンネルは無理だったけど他の物は少しずつ出来るようになってきたかな
イメージ 6


でもねポコペコとも直ぐに飽きちゃってフリスビーで遊び始めちゃったの

最近のフリスビーやボール遊びに異変が

取り合えず動画で

フリスビー


真っ先にポコが追いかけるんだけど、持って来るのをペコに任せちゃうんだよね

ま~2人が満足ならそれで良いんだけどね。

この日は天気がイマイチだったからお客さんはほとんどいなくて普通のドッグランも貸し切り

思いっきり遊んで休憩の足湯へ、ワンコも一緒に入れるって良いかな

普通だったら、車で待たせるか交代で入るしかないからね。

2人とも気持ち良さそうなんだけど、ちょっとしたハプニングが
イメージ 7


私が浸かりながらペコのリードを持ってたんだけど

人が座る所を歩きだして、ついには足を踏み外す始末

落ちなくて良かったよ。

結局、私達が帰るまで雨は降らず・・・・微妙な心境のまま帰る事になったんだけど

ポコペコが満足ならそれで良いかなって感じかな。